So-net無料ブログ作成

山の花・夏の花 [花]

先だっての甲斐駒・北沢峠のバス停わきに九輪草の群生


P7211172.JPG



P7211168.JPG



P7211173.JPG




下れば明野のひまわり畑


P7211219.JPG



P7211215.JPG



P7211228.JPG



P7211245.JPG



P7211234.JPG



P7211243.JPG



山梨良いとこ♪
nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

Nobuzo

ひまわり撮るなら、明野には行かないとね。
明野は、私の中では関東のひまわりのメッカって思いがあるんです。
でも、行って確かめないと。
来年ですね。
by Nobuzo (2017-08-07 21:39) 

misato

Nobuzoさん、私も長年気になっていながら先月初めて行ってみました。
もっともっと広~い一面のひまわりを想像していたので、え、この一画だけ?とちょっと驚いてしまいました^^;いくつも区画があって早咲き遅咲きで分けてあるみたい、蕾の固いのやもう終わったような一画もありました。高台にあるので南アルプスをバックに綺麗な写真が撮れそうですが、私が寄ったときには下りてきた山はすっかり雲に閉ざされて(泣)
by misato (2017-08-08 20:11) 

OJJ

クリンソウとヒマワリですか・・・北沢峠にこんな素晴らしい所があるとは・・・
クリンソウ自体は宍粟市の山奥に村興しで整備されたところが有りますし、ヒマワリはその隣、佐用郡南光町(瑠璃寺と云うサルの多い場所)で田圃20枚ほど(迷路が出来る)作っていますがこんなきれいな写真にはならない・・涙)
by OJJ (2017-08-08 22:32) 

misato

OJJさま、田んぼ20枚ってどんなふうか想像がつかない狭い私^^;;
いろいろ花の名所はあるけれど、まさにその花が咲き誇っている時に出くわさなければなんでもない場所なわけで・・・それも一期一会というものなのでしょうね。
by misato (2017-08-09 20:10) 

nousagi

どちらも、群生見事ですね。
それにしても、いい天気。(^^)
by nousagi (2017-08-10 21:54) 

misato

nousagiさん、下は晴れてるけど山は雲の中って、どこも最近ずっとこんな・・・
あ~今日の丹沢もべったり雲が張りついてるな~といつも下から眺めるばかりです。(晴れても行かないけど、この季節^^;)
by misato (2017-08-10 22:33) 

OJJ

N〇KのTVでやっていましたが丹沢は日本列島へ最後に押し寄せたハワイにつながる火山列の名残らしいですね~あと800万年でハワイがくっ付くとか・・
田圃1枚は40~50m□なので20枚は結構広い!野球場くらいかな?
by OJJ (2017-08-13 12:02) 

misato

OJJさま、50m×20で1000、え~1キロ四方ひまわり畑ってこと?凄い、凄すぎる!見てみた~い!
どこからどう見てもハワイには程遠い丹沢ですが、そう聞くとつくづく火山も温泉もないことが不思議です・・・
by misato (2017-08-13 20:12) 

Jetstream

素晴らしい! 見事ですね。
明野って、茅ヶ岳の麓ですよね。
by Jetstream (2017-08-14 20:09) 

misato

Jetstreamさん、自然のお花畑と人工のお花畑、どちらも綺麗ですよね。
背後にいい山があるなとは思っていたんだけど、あの茅ヶ岳だったんですね!
by misato (2017-08-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。